宇宙を駆けるよだか 1話「自殺」

2018年8月1日、Netflixオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」が全世界配信されました。

 

単刀直入に言います。

最高。

www.netflix.com

 

Netflixを観れる環境の人には是非観てほしいし、Netflix会員じゃないよ~って人も1ヶ月無料体験というものがあるのでそれをうまく利用して是非観てほしい!

Netflix、映画もドラマもバラエティもアニメも、邦画でも洋画でも本当にたくさんの映像作品が観れるからおすすめ!よだかを観終わっても絶対に自分の観たい作品と出会える!このタイミングで1ヶ月無料体験してみませんか!夏休みだし!(回し者ではない)

 

 

最高すぎて感想言いたいんだけど上手く纏まらないから重岡担的リピポイントと簡単な感想を。

今後自分がリピる時に観たいシーンにすぐ飛べるように分数も書いておく。デフォで表示されるのが残りの分数だからその分数。

 

--------------------------------------------------------

・OP映像のビジュアルが5億点(35:22)

・再生ボタンを押してから9分半くらい顔が映らなくて(OP映像除く)めちゃくちゃ焦らされてからのやっと見れた…!感ハンパないって(34:37)

・拍手の可愛さ(34:32)

・赤ジャージの似合うことこの上なし。NIKEの申し子。(20:49)

癖。(19:08~17:50)

・顔がいい(16:19)

・口調が無印の毛布くらい優しくてやわらかい(15:58)

・特に「あいつ彼女いるからやめた方がいいと思うで」は無印毛布を超えた(15:47)

・「なんや」(14:53)

・鼻が高い。鼻筋が綺麗。(13:49)

・イーッて片目瞑る仕草(13:45)

・隣の席というオタクの妄想の具現化(13:36)

・隣の席から身を乗り出してくるという神シチュ(13:29)

・教科書への名前の書き方アホで推す(13:22)

・「すみません」言うた後の感じ。恋。(13:08)

・思い出しニヤケ。演技うま。(12:58)

・火賀くん、て呼ばれて振り向いた時の顔な。良い。(12:56)

・「えっ」の可愛さ(12:53)

・横顔の綺麗さと喉仏の動きが約10秒も堪能できる神カット(12:06)

・とにかく見て。演技力。(10:45~09:17)

・欲しいものリスト落としたのは不慮の事故っぽいけどこれも演出なんかな(10:24)

・髪が微妙に濡れてるのエロい(10:18)

・視線の動き(06:15)

・静かな「ほら」から醸し出される怒の感情(05:34)

・おけちゅきゃわ~~~(04:45)

・夕陽に照らされるお顔。顔が良い。(04:23)

・夕陽で出来る影ってどうしてこんなに儚くて美しいの…横顔サイコー(03:47)

・身長差。頭ポン。ありがとうございました。(02:56)

 

 

・ほんとにこれはただの自慢なんだけど海根さん役の富田望生ちゃんと身長ほぼ一緒なんよね。身長差容易に想像できて有り難すぎるし無事死ぬ。

・漢文の授業で火賀くんのノートに書いてあるのが「四面楚歌」でウワァ…ってなった。海根さんだし海根さん(中身あゆみちゃん)じゃん…。

・2年2組2学期のお話なんだね。私も2年2組だったよ。(いら情)

・エンドロールの衣装協力欄を見て思ったんだけど、重岡くんがもし女の子だったらめっちゃHoneysでお洋服買ってそう。ファストファッションを軸にクローゼットが構成されてそうだけど、ZARAH&M、Forever21とかの輸入系にはあんまり手を付けてなさそう。

・神山くんはWEGO、SPINS系のお洋服とラグジュアリーブランドを織り交ぜたハイセンスなコーディネートしてそう。

・律ちゃんとマリちゃんだと私はマリちゃん派。2人とも髪質と髪型がタイプ。

 

--------------------------------------------------------

 

 

主題歌が「アカツキ」っていうジャニーズWESTの楽曲なんですけれども、これまたサイコーなので是非聴いてみてください。

8月15日に発売される「スタートダッシュ!」というシングルCDに収録されています。更になんと初回盤Bには「アカツキ」のMV付き。

 

ジャケ写の絶妙なホラー感には突っ込まないでください。オタクも動揺しています。 

 

 

さあ、夏休み、みんなで宇宙を駆けよう☆゚.*・。☆(???)

www.netflix.com