FIVB2019 女子韓国戦 副音声

2019/09/27(金)

 

第3戦

日本VS韓国

副音声(バレチャンWEST)抜粋

 

ゲスト:眞鍋政義さん、狩野舞子さん

f:id:stk5617:20200620232118j:image

 

・佐藤選手がサービスエースを決めた後

濵田「気のせいなんですかね、佐藤さんが今僕だけを見て笑ったような気がしたんですよね」

桐山「濵田さんごめんなさい、それ、気のせいです」

 

・↑の直後、佐藤選手が連続サービスエース

桐山「濵ちゃん、気のせいかな?俺の方向いてもニコッとしてくれた!」

神山「気のせいです」

重岡「気のせいでございます、盛り上がりすぎでございます」

 

・第1セット、セットポイント前

桐山「さて、こちらでは小瀧と濵田が肩を組みあいながら祈っております」

 

・鍋谷選手の特徴的なフォームのサーブ“招き猫サーブ”について

神山「勝利もぜひとも招いてほしいですね」

重岡「そういうことかぁ!」

桐山「神ちゃん、いいねぇ!」

小瀧「ファンタスティックボタン(※試合中の選手のナイスプレーな瞬間をdボタンやスマホから投票してね!という企画)じゃない?」

桐山「ないですないです」

 

・眞鍋さんからタメになる話を聞いて

中間「濵ちゃんこういうのメモしとかなあかんで」

濵田「あっ、ごめんなさい忘れてました」

中間「昨日濵ちゃんメモしてたんですよ、ちょっとメモ覗いたところ『すげー』って書いてました」

みんな「(笑)」

重岡「バカだねぇ~」

桐山「濵ちゃんごめん、金輪際メモ持たんといてくれ」

 

・新鍋選手がフェイントショットを決めた後

中間「出ました!ナイスフェイント!押し出しましたね!新鍋選手さすが!」

桐山「めちゃくちゃ笑顔やなwww」

小瀧「横のおじさんがうるさいんですけど」

桐山「すいません小瀧さん我慢してください」

中間「推しなんです私の」

 

・日本がブロックポイントを決め、追い上げてきたとき

桐山「流星、面白くなってきてるよ!」

藤井「いや~いいですね!ほんとに!俺はパンケーキ(技の名前)も見たいです!」

桐山「ww好きやなパンケーキ」

藤井「言いたい!『パンケーキ!』って!」

 

・1-2で韓国に競り負けながら第4セットに入る前

桐山「濵ちゃんからも熱いエールを!」

濵田「日本、ガンバルェエー(巻き舌)ボール!!」

f:id:stk5617:20200620232302j:image

 

・目の前で繰り広げられる熱戦を見て

濵田「いやー、すごい試合や、もう力入って脚が痛い」

中間「脚が痛い」

重岡「なんで」

桐山「座ってますよ我々」

濵田「座ってますけど、脚ギューッ入るんですよ…脚痛いねん」

桐山「ちょっと我慢してくださいねー(塩)」

 

・古賀選手がナイスショット決めた時

濵田「あれちょっと待ってください?」

中間「どうしました?」

濵田「またですよ、古賀選手がこっち向いて笑ってくれました」

重岡「見てへんねん」

桐山「濵田さん、副音声終わったら反省会です」

小瀧「オイシイと思わないでくださいよ(小声)」

濵田「(笑)」

桐山「地声で言うんやめてください、聞こえてますんでw」

 

 

f:id:stk5617:20200620232330j:image

f:id:stk5617:20200620232343j:image

f:id:stk5617:20200620232355j:image

f:id:stk5617:20200620232408j:image

・小瀧「副音声じゃないところで声出しすぎて喉がやばい」

f:id:stk5617:20200620232632j:image

f:id:stk5617:20200620232636j:image

f:id:stk5617:20200620232653j:image