春松竹2019 備忘録

 

 

春松竹2019の覚書、雑記です〜。

 

 

・暗転。ピエロの格好したリチャ出てくる。「リチャピエ〜」(リチャピエ〜)

・公演の説明、注意事項をざっくり喋ってくれる標準語のリチャ。

「まだペンライトつけるのは早いよ〜!暗闇の中で下から照らされてるみんなの顔、怖いからね!」みたいな感じで。

・こじけんもピエロの格好で登場。「コジマバナナパフェデラックス〜」(コジマバナナパフェデラックス〜)

ストーリーテラーの奥村くん出てくる。タキシード。

・結構長めの台詞を良い声で。

・なんか途中「永瀬廉🤚奥村颯太🤚、、、いける!」とか言い出して、急にどした?wwwと思う。

 

 

 

コントコーナー

 

あらすじ(私が勝手に書いたやつ)

◆大吾は一家の大黒柱ではあるものの、子供たちからは「ドジ」「マヌケ」と足蹴にされていた。

ある日、大吾は交通事故に遭い脚を骨折してしまう。検査のために入院することになったのだが、周りはみんなクセ者だらけで…ーーー?!?

病院を舞台に巻き起こる、ドタバタ人情ハートフルコメディ!

 

 

みたいな。

 

相関図

f:id:stk5617:20190331195155p:image

 

(通勤中の電車で3日くらいかけて作成した)(社会人の限界オタクのヤバさ)(誰にも画面覗かれてませんように)

 

ストーリー詳細

子供たちからドジ、マヌケ、仕事ができない、と蔑ろにされているのは一家の主である大吾。ある日、交通事故で脚を骨折してしまい入院することに。検査の結果、大吾の脚は骨折していただけではなく、難病を患っていることが発覚。病気を治すための手術費用は200万円。西畑家は現在の入院費すら滞納気味で、決して裕福な家庭ではない。大吾は家族に病気のことを隠そうとする…が、すぐに妻の丈子にバレてしまう。丈子は、入院費と手術費の合計300万円を手に、大吾の病気を治してくれと院長に頭を下げる。丈子は長年コツコツへそくりを貯めていたのだった。

しかし手術をするためには、まだ解決しないとならない問題が。その手術ができるのは世界に1人、Dr.Kというアメリカにいる医者だけ…。なのだが、たまたまDr.Kが来日中らしい。ラッキー。と思いきや、「その手術、難しいしめんどくさいんだよね〜。」とDr.Kは依頼を断ろうとする。しかし、松竹病院の婦長(爆乳)である美薔子(ビバコ)に一目惚れ。美薔子に良いところを見せたいからという理由でDr.Kはメスを執ることに。

なんだかんだ手術は成功。退院の日、大吾のもとに事故現場にあったという赤いキャップが届く。なんと、その赤いキャップは院長夫婦の愛息子、斗亜のものだった。大吾が遭った事故は、斗亜の身をかばって起きたものだったのだ…、という事実が発覚し、院長一家から大感謝を受ける大吾。さらに、それまではぞんざいに扱われていた子供たちからも信頼を得た大吾なのであったーーーー。

 

めでたしめでたし☆

 

 

 

 

・病院(病室)のセットからスタート

・病院の名前は松竹病院、赤の十字架じゃなくて緑の十字架やった。🏥

・ベッドに左脚ギブスはめてるだいちゅんが座っとる。

・衣装は赤と紺のチェックのパジャマ。だいちゅん肌しろ〜、、、

 

・ナースのりゅちぇ登場。パンツスタイルのナース服に水色のカーディガン。シンプルに可愛い。シーイズベリーキュート。

・だいちゅんの向かいのベッドに、じじいのたいちぇ寝とった。スウェット上下にハゲヅラ。スウェットの色が「青」って検索したら出てくるようなド青。(今調べたら一発目に出てきた色、ほんまこんな色やった。)

f:id:stk5617:20190314222029p:image

 

・病院+脚にギブス+ハゲヅラのじじい+上下青の衣装

=座長辻本さん(茂造)の新喜劇公演すぎん???(大好き)

f:id:stk5617:20190312181951j:image

(病院公演の茂造さんの画像探しきれんかった)(花月うどんアルバイターの茂造さんも大好き)

 

・辻本さん座長引退バリ悲報、、、コントの担当した丈くん、もしかして辻本さん引退に際してリスペクトの念込めてコントの土台作りしたりした??丈くん、、、(絶対に違う深読み)

 

・たいちぇと同じベッドにじじいのるうくも寝てた。ド緑(これも「緑」って検索…略)のスウェット上下にハゲヅラ。

・お互いの顔の隣にお互いの足先がある状態で2人並んで寝てた。

・じじい達うるさ過ぎてベリーキュートナースのりゅちぇが罵声浴びせながらじじい達の寝とるベッド周りのカーテンザザーーッ閉めとって草。

 

・丈子がチャリ乗って登場。チャリのスタンドなかなかスムーズに立たれてへんくて笑う。

・なんか小豆色よりちょっとだけオシャレな赤のママチャリ。もうそこは田舎のヤンキーが中学の時1番カッコいいと思ってるようなド小豆色のママチャリ(偏見)がよかった(どんな希望?)

・あとチャリのカゴが普通のママチャリのカゴよりサイズ大きかった!私、チャリのカゴのサイズだけにはうるさいからこれは確実な情報です。

 

・ほんで衣装よ。ヒョウ柄シャツにヒョウ柄のズボン。シャツの前あけたらインナーもヒョウ柄。全部ちょっとずつ色味違うんジワ。夜会における翔くん(迷彩柄)とキャラ被ってる思った。

・足元は白の靴下におじいちゃんのつっかけ。足元だけうちのおじいちゃんかと思うくらいおじいちゃんで吹いたわ(?)

↓こういうやつね。

f:id:stk5617:20190314222200j:image

・ほんで首元に謎の大クセ布巻いとって無理寄りの無理だった。水色ベースに黄色とか濃いピンク入ってた気がする。ストールほど大きくない布。バンダナ?なんかレポ検索しても、誰もそこに言及してなくて泣きそう。あの大クセ布について誰か話そう?

・エンドレスのオタクなのでだいちゅんと丈くんが夫婦という設定だけで美味しかったです。スタ誕は全オタクに見て欲しい映画。

 

・病室の窓から大吾キッズ登場。学ランの彪太郎、ブレザーの恭子(金髪ギャル)、ほぼコナンのコスプレの長尾くん、犬のふが。

・ちなみに病室は8階。スーパーキッズ&ワンコすぎる。あ、丈子も8階までチャリで来てらしいねんけどエレベーターじゃなくて階段使ってきたらしい。すごい家族。

・こたろ、どんなセリフも応援団長の声の出し方で話すので情緒が読めず地獄。トローチ差し入れしたい。

・恭子のスカート膝上丈でまぁまぁ脚出してるねんけど、ジャニタレが女装した時によくある「え、◯◯くん脚めっちゃ綺麗…!」って感じじゃなくてめっちゃオトコの脚やった。なんか浅黒くて細くてほぼゴボウ(怒られろ)。

・この日の髪型はポンパドールに低めのサイドポニーテール。

・長尾くんランドセル背負ってんねんけど肩ベルトめっちゃハゲてて関ジュのコントの歴史を感じた。ギュッって握る度に手の平に黒の繊維?色素?みたいなの着くんちゃうかな、と思ってた(やめな?)。

・恭子「ウチの彼氏の名前、ナガセレン↑(秋田県のイントネーション)

・れんれんネタ多いな、愛されとんな、と思う(後々登場するけどこの日れんれんが見学に来てた)。

・ふが犬のダークネスモード好きすぎるwダークネスモードになったらふがたん以外の登場人物動き止まるんやけど、丈くんに向かって「お前今ちょっと動いたやろ」とかアドリブ入れててふがたんのポテンシャルの高さを見た。

 

・医者トリオ登場。末様みっちーニシタクちゃん。顔面偏差値も国公立の医学部。というか東大理Ⅲ

・みっちー、驚愕の脚の長さ。ビビり倒した。

AED、なんの略?

道枝「あなたを、永遠に、抱きしめたい…」いやみちぇの脚長すぎて頭入ってこん。

京都銀行は早く道枝駿佑くんをイメージキャラクターに採用した方がいいと思います。

f:id:stk5617:20190406151813j:image

f:id:stk5617:20190406151827j:image

f:id:stk5617:20190409184250j:image

…ほらね?(ほらね?)

 

 

・セット転換。転換中、ふが犬に連れられて舞台上手へやって来たのはパネル隊の3人。かわいいの具現化…。世界よ、これが"Kawaii"や。

・座席に座ってた、松竹座「スプリングスペシャルショー2019」を見にきたオタクが一瞬でみんな、息子の幼稚園のおゆうぎ会を見にきたママになってました私含め。

・ふがたん、知らない間にすごいおにいたんになってて泣いた。兄。ママなのでお兄ちゃんがお兄ちゃんしてるところにも泣けた。

 

・病室からナースステーションのセットに。りゅちぇがいる。

・新人ナースの和子ちゃんが「わー!!🤗🤗🤗」って花道走りながら登場。

・和子もパンツスタイルのナース服、カーディガンはグレー。

・劇の序盤に「まだ新人なんで」みたいなりゅちぇのセリフあった気するねんけど、「新人の子」ってりゅちぇが和子のこと呼んでたから、新採の和子、2年目のりゅちぇ、ってことなんかな?(そこ深掘りするとこちゃう)

・和子「メロン食べすぎて み〜んなメロンメロン🍈💕和子です💓みんな、可愛いって言って〜❣️いっせーのーせっ♪」

・オタク「可愛い〜!!」

・和子「知ってる〜❣️❣️❣️」

・オタク(可愛い…!(確信))

・連日あすかな配信見てるから和子がただの苺ちゃん。苺ちゃんの声の人こんな顔なんや、ばちぼこかわいいやんけ…という気持ち。

・和子がまだ婦長さんに挨拶してないって言い出して怒るりゅちぇ。新人教育ちゃんとしてはる。

 

・タイミングよく婦長さんが花道からグラマラスな曲とともに登場。

・婦長ド爆乳なんやけど(笑)(笑)(笑)友達と「乳www何入れてるんあれwww」って死ぬほどわろた。黒のカーディガン胸元パツパツ。

・婦長「小島ビバコ、美しい薔薇と書いて美薔子よ」

・しぬ(笑)(笑)(笑)(注:私はこじけんがツボなので、こじけんが立ってるだけでもおもしろいと感じますし、こじけんに喋られるとしにます)

・りゅちぇと和子はパンツスタイルのナース服やけど美薔子はスカート、しかも膝上のまぁまぁミニ丈(笑)しぬ(笑)

・あとりゅちぇ橋は地毛なんやけど、美薔子はカツラ(前髪センター分け、肩くらいの長さのワンレンパーマの黒髪)。さらにメガネ。中身も濃いのに見た目も濃すぎてもう喉カラカラ。

・劇中、どこのタイミングか忘れたけど、美薔子のカツラめっちゃズレる事件あった。ズレても即座に直さないで、ちょっとの間ズレておでこ全開のまま演技続けるのがさすが。好き。

 

・なんかいきなり美薔子にしか聞こえない(という設定の)声が聞こえてきて、その声に操られてワイパーしてしまう美薔子。

・美薔子「最悪よー!!親に『死んでもワイパーだけはするな』って育てられたのにー!!(絶叫)」

・壁に掛かってた歴代院長の肖像画×3の顔面部分がバッ!開いて古謝今朝の顔出てきた。言うたら顔はめパネル。

・美薔子にしか聞こえへん声は歴代院長達の声やった。

・りゅちぇ橋の2人は歴代院長達の声も聞こえへんし姿も見えへんから、美薔子の奇行に怯えの姿勢。

 

・更に院長一家登場。正門パパ、佐野ママ、息子のとあちゃん。

・院長は金髪に黒縁メガネ、白衣の下はスーツ。癖の人にはぶっ刺さると思う。

・院長婦人は紫のモッコモコ毛毛毛!みたいなコート、赤のスカート、黒タイツ、パンプス、頭にサングラス。小物は赤のジュリアナ扇子。

・とあちゃんはグレーチェックのスリーピーススーツ。半ズボン。小学1年生の入学式の格好。ほてサッカーボールをネット入れて持っとる。

・めちゃくちゃ金持ちの家族らしく、金持ちが言いそうな台詞色々言うてた。

 

 

、、、な、長すぎへん…?まだ話半分くらいしか進んでへんで…??短くまとめる気もなかったけど、まさかこんなことになるとは…Where is 計画性?

この調子でいったら記事3つ分くらいになりそうやし2つ目中盤からは、もうほぼ見た記憶消えてメモに書いてることそのまま書くだけなるやろ。

 

 

今年の目標は、計画性を持ち合わせた大人になる。(決意表明)