とにかく重岡大毅の顔を褒めさせてくれ

 

 

重岡大毅くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

重岡くんって、本当にたくさんの魅力を持ち合わせている人で、実際私も色んな面に惹かれているし、「あなたの好きなところ」なんて語り出したら西○カナもびっくりの重い歌詞5曲分は作れると思うんですけど、まぁなんにせよとりあえず顔がめちゃくちゃ良いじゃないですか。(真顔)(圧)

今日はとにかく、重岡くんの顔面のどんなところがどういう風に良いのか、ということをとことん気が済むまで語ろうと思います。

 

 

 

  • おでこ

重岡くんのおでこは富士額。

f:id:stk5617:20180826173436j:image
f:id:stk5617:20180826173432j:image

昔から富士額は美人の象徴、と言われていて、芸能人では藤原紀香さん、エビちゃん、ローラ、成海璃子ちゃん、EXILEのTAKAHIROの富士額が有名らしい。(調べた)

私は嵐担の血が濃ゆく流れているので「富士額」って聞くとさとちゃんと潤くんを思い出します。

f:id:stk5617:20180826174233j:image

ジャニーズWESTでいうと濵ちゃんも富士額よね。

f:id:stk5617:20180826174229j:image

富士額の人はおでこを見せる髪型が得意で和装が似合うらしい。わかりみ。ほんまその通り。

f:id:stk5617:20180826175159j:image

f:id:stk5617:20180826175218p:image

デコ出しの時の浴衣とバンカラ衣装の良さみの深さはマリアナ海溝を超える。

 

そんな富士額にあるのは立派な眉。彼のチャームポイントの一つでもある多すぎる眉毛。

太くて濃ゆい凛々しい眉が全部見えてる髪型だと雄みが強くてほんとにただの恋なんだけど、

f:id:stk5617:20180826175342j:image

その眉を重めの前髪で隠すと童顔きゅるきゅるアイドルフェイスになっちゃうんだよね~~~〜〜恋だわ(結局)。

f:id:stk5617:20180826180507j:image

個人的には圧倒的に後者推し。前髪早く伸びろ。(念)(念)(念)

 

「ごめんね青春!」の時に役作りで剃った時のチャラ眉毛とか(3日で伸びたらしいけど)、

f:id:stk5617:20180826175738j:image

ジュニア時代のイキり薄眉()もレア感強くて好きです…。

f:id:stk5617:20180826180539j:image

 

パッチリというよりも切れ長で、タレ目気味のおめめ。蒙古襞がなくって、右目は割と並行型で、左目は完全な末広型の二重、っていう左右非対称の一度で二度美味しいおめめ。

f:id:stk5617:20180826181628j:image

 

クシャッと笑うと無くなっちゃうのがよき。

f:id:stk5617:20180826181941j:image

挨拶の時とか気合を入れる時に片目を細めるしぐさ(ウインクではない)(ウインクも大好き)が個人的にすごくツボです。

f:id:stk5617:20180826231843j:image

 

とりあえず見て???

f:id:stk5617:20180826193929j:image

何入れてんの?って聞きたくなるくらい大きい。こちとら毎日偽装して作ってるっていうのに。涙袋に関してはシンプルに嫉妬してる。くれ。

f:id:stk5617:20180826223127j:image

ちなみに涙袋があると目が大きく見えて、優しい印象になるらしい。さらに小顔効果も。私もそろそろヒアルロン酸入れようかな(?)

 

興味本位で作ってみたんやけどやっぱ印象だいぶ変わるな。

f:id:stk5617:20180826213914j:image

ヒアルロン酸のためにお金貯めよう…()

 

  • まつ毛

みんな知ってた?重岡くんって実はメンバー1長いまつ毛の持ち主だということを。

f:id:stk5617:20180826194344j:image

まぶたが比較的厚めで、普段まつ毛の主張がそんなに強くないから私は重岡くんのまつ毛ってあんまり長い印象なかったんだけど実はのんちゃんよりも長い、もしくは同じ長さ。(媒体によって情報が違った)(私はのんちゃんがメンバーの中で圧倒的に1番長いと思ってた)

 

雑誌、もしくはパンフレットによると重岡くんのまつ毛の長さは0.9~1.0cm。

f:id:stk5617:20180826194442j:image

これはただの自慢だから聞き流して欲しいんだけど、私まつエク行くとサロンのお姉さんに「まつ毛長いですね」ってまぁまぁな確率で言って頂けるんですよね。今長さ測ってみたら0.9cmでした。1センチの壁は厚い…。まつ毛美容液買います。

f:id:stk5617:20180826194930j:image

そしてこの事実は本人も自覚済み。

上瞼を引っ張らずに片手でコンタクトを入れる、と言う照史くん。


重岡「えっそれで付けれんの!?上瞼邪魔じゃない!?

…あっオレまつ毛長いからかぁ


照史「腹立つwww」

 

WESTival 横浜アリーナ1/6 昼公演MCより

 

  •  

これは超個人的な意見なんですけど、よく言われる重岡くんの「リア恋」みの要因は全て彼の鼻が担っていると思うんですよね。

全てっていうのは盛った。ガチでいうと7割。

f:id:stk5617:20180826214649j:image

高さがあんまりなくて、ジャニーズには珍しい団子鼻タイプ。

f:id:stk5617:20180826214556j:image

これがいいんですよ!!! (鼻息)

ちょっと身近にいそうって思っちゃう!!!

 

でも実際は鼻筋バリ通っててドえらい綺麗やし、

f:id:stk5617:20180826214735j:image

鼻の付け根が比較的上で、しかも始まりから高さがあるから、眉と目と鼻の間にしっかり落差があるホリ深めの顔立ちやし(ボキャ貧の辛さ)(伝われ)、

f:id:stk5617:20180826220037j:image

マスクしてたら鼻バリ高く見えるんよね…。

f:id:stk5617:20180826214852j:image

てことでこんな男前は身近にいません。ハイ解散。

f:id:stk5617:20180826215435j:image

重岡くんの鼻の罪は大きい。

 

・口

口は大きい!唇は薄め!特に上唇薄い!血色はとても良好!

f:id:stk5617:20180826215513j:image

歯茎も綺麗な色!舌の色も綺麗!ほて舌は長め厚めじゃないですか…?えろ…

f:id:stk5617:20180826215808j:image

重岡くんよく舌出してるけど個人的に1番しんどい静止画はコレですね。さきっちょ尖らせないで…

f:id:stk5617:20180826220750j:image

 

・歯

大きい口から覗くのは大量の歯。

f:id:stk5617:20180826215610j:image

彼の最大のチャームポイントなのではないでしょうか。ジャニーズWESTに詳しくないジャニオタに重岡くんのことを話すときは「ジャニーズWESTの歯の多い子」で通じます。これはガチ。

f:id:stk5617:20180826215640j:image

 

Jr.時代の矯正前すきっ歯岡くんも可愛いので見ていって下さい。

f:id:stk5617:20180826221257j:image

あと、ごく一部の人の癖に刺さると思うんで、矯正器具がチラ見えしてる写真も貼っておきます。

f:id:stk5617:20180826221304j:image

 

  • ほっぺ

しげちゃんのほっぺはぷにっぷに~!ぷにっぷに~?ぴちっぴちでしょ!ぴちっぴち~!!ももクロあーりん)

f:id:stk5617:20180826222330j:image

おもちほっぺ~~萌

f:id:stk5617:20180826222334j:image

たまにニキビが出来てるのも「わぁ…!重岡くん、生きてる…!」って思えるので好きです。

f:id:stk5617:20180826222536j:image

 

  • えくぼ

はち、はち、はち、はち、でこっぱち~!関西のリア恋男子と言えば~?だいきぃー⤴︎⤴︎!

えくぼは恋の落とし穴!重岡大毅です!ももクロかなこ)

f:id:stk5617:20180826223045j:image

え、もしや重岡くん一人でももクロちゃんの自己紹介を全員分カバーできちゃうのでは???

f:id:stk5617:20180826222928j:image

とりあえずしおりんやってみっか。

 

しげちゃんの~あいうえお作文~!

しげちゃんのし~! 叱らないで~

しげちゃんのげ~! 元気出して~

しげちゃんのちゃ~!ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうね~~~~~~~ん♪♪

ごめんなさいふざけました。多分モノノフ兼WEST担の人達の爆笑はかっさらえたと思うんですけど。すいませんでした。

しげしげ体操(©れにちゃん)はいけるけど、ありやーす!(©有安)は難易度高いからやめときます。

 

えくぼって、産まれる前に神様が可愛い子を見つけてほっぺつんつんした指の跡って昔の日本では言われてたんだって〜。欧米では天使が触れた跡とか天使のキスの跡とか言われてたらしい。なんにせよ縁起がいいものらしいよ!

中国のえくぼに関する言い伝えがめちゃロマンチックで素敵って色々ネットに書かれてたんやけど個人的にはそこまで響かなかったので割愛()

とりまえくぼいいよね!(無理矢理)

f:id:stk5617:20180826223423j:image

 

  • 髪質

彼、本日をもって26歳になられたんですが、26年間髪を染めたことがないんです…!好き!!!!!!!

f:id:stk5617:20180826223731j:image

彼ほどの可愛いくせ毛を見たことがないんですけど、誰か同意してくれますかね?

f:id:stk5617:20180826223822j:image

耳の後ろがくるんってなってるくせっ毛、かわいさが溢れ溢れ溢れの大洪水じゃありません??現実世界で耳の後ろくるんってなってるくせっ毛の男性を地味に探してるんですけど未だ出会ったことないんですよね…出会えた方は私にご一報願います…(?)

f:id:stk5617:20180826223958j:image

 

  • 輪郭

私は!!!!!これを言いたいがために!!!!!この記事を書いた!!!!!!

重岡くんの輪郭サイコー大好き!!!!!

f:id:stk5617:20180826224646j:image

これが言いたかったんです、ありがとうございました。

なんかもうちょっと自分の中で燃え尽きた感あるんすけど残りの力振り絞って言いたいこと言い切りますね。

 

重岡くん輪郭マジ漫画マジ二次元

f:id:stk5617:20180826224812j:image

f:id:stk5617:20180826224955j:image

f:id:stk5617:20180826225043j:image

f:id:stk5617:20180826225114j:image

f:id:stk5617:20180826225130j:image

f:id:stk5617:20180826225552j:image

なんなら5歳の頃から二次元の輪郭

f:id:stk5617:20180826225642j:image

横顔の耳から顎にかけてのラインが極上ヤバモテ委員長

f:id:stk5617:20180826225842j:image

f:id:stk5617:20180826225912j:image

 

 

…え?どスベリのまま終わるけどいい????

 

終わります!!!!!