アンチジャニーズだった妹とジャニーズWESTのライブに入った話

 

 

 

WESTival全34公演お疲れ様でした!

 

 

 

2017年夏、妹がジャニオタになりました。


当時高校3年生、受験生だった妹は家族旅行先(北海道)で私が鼻歌で歌っていた『アカンLOVE~純情愛やで~』が耳から離れなくなったそうで、そこが入り口となり、ジャニーズWESTのファンになりました。

 

いわゆる(?)パラパラ堕ちの赤色濃い目の虹色ジャスミン()です。クセつよ

 

妹が堕ちたのは重岡くんでしたが、いつの間にか神山くんにどっぷりな甘々神山担になっていました。

なので今は緑濃い目の虹色ジャスミン()です。

 

詳細はまた過去記事を見ていただけたら!

 

 

そして2017年の秋、妹がジャニーズWESTのファンになってから初めてのコンサート開催が決定しました。

 

ジャニーズWEST2018 LIVE Tour

WESTival

 

ヤッター!! 

(コンサート開催が決定した日に妹から来たLINE)

f:id:stk5617:20180508121610j:image

 

落ち着け。

なんせ妹はオタク初心者なので。

“申し込み期間”という概念がない。

 

妹と私、各々が受験、卒業、就職、引っ越し等を控えていたので、全てが落ち着いたであろう、3月後半の大阪公演に申し込むことにしました。

 

妹とは離れて暮らしていたので、申し込み方もLINEで手取り足取り教えました。LINEとスクショ機能マジ神マジありがとう卍

 

 

そして当落日。

f:id:stk5617:20180508121807j:image

f:id:stk5617:20180508121821j:image

 

2人とも全滅…!

えーん!!?!?!!😭ママ〜😭😭😭😭😭

 

私は有難いことにお友達に譲って頂いたりして、他会場の公演には入ることができたんだけども...

 

3月の大阪公演…入りたい…とチケットを探すも、ご縁がないまま公演日の4日前に。。。

 

えっ

f:id:stk5617:20180508173534j:image

...え~~~?!?!

(私10年ジャニオタしてるけど未だ制作開放来たことない)

とりあえず即申し込み!!


興奮冷めやらぬまま、いやでもそんなうまい話ないよな、と心を落ち着かせつつ
公演日前日
 f:id:stk5617:20180508173606j:image
(妹のインスタストーリーより)

うまい話あったー!!!神様ありがとういっぱいしゅき😭😭😭😭😭💖💖💖
 

本当に当選すると思ってなかったので、2人ともなーーんにも用意してなくて!
当日会場向かう途中で色違いの参戦服()を買って、着替えて会場に向かいました! 

 

向かってる途中、

 

「そういえば、ネタバレとか見た?」

と聞くと、

「あー、ちょっと見たかも?」

と言うので、

「なに見た?セトリ?」

「セトリって何?」

「何の曲をどんな順番で歌うか。

一曲目何から始まるか見た?」

「おーさか☆愛・EYE・哀」

「見とるwww じゃa「え???」

「え???」

「え、今適当に言うたんやけど。

『おーさか☆愛・EYE・哀?』って疑問形で言うたんやけど!?

え、一曲目、おーさか☆愛・EYE・哀なん?!」

「エッ、それはほんまにまじでスマン。

wwwwwwwww

 

というハプニング(?)があったり、

 

「ケータイの充電大丈夫?

入場するとき画面真っ黒とか死ぬで。(いざという時貸すためにモバイルバッテリー2個持ってきてるけどな、私(内心ドヤ))」

「任せて。モバイルバッテリー3個持ってきてるから」

「やるやん(負けた…)」

 

とかなんとか言いながら、グッズ購入して、お花見して、いざ入場!

f:id:stk5617:20180720224244j:image

桜満開で綺麗だった🌸

 

あ!入場するとき階段の下で並んでたら空から空(カラ)のペットボトル降ってきたのマジで恐怖だった!あと一歩前に進んでたら頭に当たってたかんね!マジ上から落としてきたヤツ許さね〜〜〜〜!!ポイ捨ては悪!!!!!ゴミ落とす奴は次のコンサートも落ちる!!!!!

 

 

製作開放席ということで席に期待はせずに入ったんやけど、普通に見やすいサイコーあざす!て感じでしたピースピース!
ただ照明器具の真下の席で、公演中少々機械音が気になったりした!まぁ気になったのは最初だけだったけど!公演に夢中で機械音聞こえなくなった!

センステ真横だったので、妹は神ちゃんユニ曲で無事死んでました。ガッデム!

 

 

 

以下公演後の妹の感想


・神ちゃんは21世紀の異端児

・神ちゃんはGOD 
・みんな顔ちっさい
・みんなイケメン
・みんなスタイルいい

・照史がカッコイイ
・照史痩せてる
・照史がイケメン

・照史よかった

・みんなイケメン

・神ちゃんめっちゃかわいい

・神ちゃん神

・公演内容の記憶はない

・公演内容の記憶はない

・公演内容の記憶はない

 

 

ハ?????????

 

何回聞いても「何も覚えない」とのことで。

7人の顔の良さとスタイルの良さは覚えてるらしいんですけど(生の照史くんが想像以上にかっこよかったみたいで神ちゃんの次に沸いてた)、

何の曲をいつ、どの順番で、どこのステージで、どんな衣装で歌ってた、とか、MCで何の話をしてたか、とかいう記憶がゼロらしい。

 

えっいやそんなことある?!?あんたそんなアホなん??!?ってめっちゃdisってしまったんやけど、後日Twitterでこんなツイートがバズってました。

 

twitter.com

 

さっそく妹からもLINEきてました。

f:id:stk5617:20180612194216j:image

うるせ〜〜〜!次違う公演に入ってもお互いの推しの良かったところ報告会とか出来ひんやんかー!使えねーーー!(口悪い)

 

 

 

そして、数日後

「私、オタクにもっと本気で取り組むことにする」

という謎の宣告を受けました。(Twitterでオタ垢を作る、の意だった。)

互いのアカウントを互いに教えていないので、妹がどんなアイコンでどんなツイートをしているか興味はあるけど敢えて探してません(笑)

妹からは「お姉ちゃんのアカウントこれ?」っていくつか聞かれたけど全部ハズレ〜

お姉ちゃんはここだよー!君とのLINEをブログでめっちゃぶちまけてる!ごめん!!!本当はとっくに見つけられてこの記事も読まれてたらどうしよ…早めに言ってね…いや、言わないで…(?)

 

 

まぁそんなこんなで妹は今年の4月頭に北の大地に旅立ちました。(だいぶ端折った)

 

この記事の冒頭で北海道旅行に行ったという話をしたんですが(詳しくは「アンチジャニーズだった妹が重岡大毅に堕ちた話」で)(小樽運河のキセキ)、あれは妹が志望大学の見学に行きたいというので、「せっかくやったらうちら(家族)も行きたい⤴︎家族旅行も兼ねようぜ⤴︎」のテンションで行った旅行でした。

 

そして、無事大学合格&鬼の勉強地獄高校からの解放〜!おめでとう妹!

おかげでこれまで以上に北海道公演に行きやすくなった!ありがとう!(そこ) いっぱい遊びに行くね♡♡♡

 

 

ほんで1人で早速WESTival北海道公演(5月)でグッズ参戦しててウケたわ(笑)さすがのフッ軽(笑)

存分に北海道ライフ満喫してください🐮