WESTival 衣装

 

 

※ドネタバレです。

 

 

 

 

f:id:stk5617:20180109144924j:image

 

 

 

ジャニーズWESTライブツアー「WESTival」行ってきました。

私、ジャニーズWESTの衣装班さんには絶大なる信頼を寄せているんですけれども、今回ももれなく大天才でしたね。

 

衣装への熱量が高まりすぎてこんな記事まで書いてしまいました。

公演中にメモったのを基に書いてるんで細かい部分は間違っていること前提で見て下さい。

あ、ほぼほぼ重岡くんの衣装しか見れてないです。

我ながらめちゃめちゃ予防線はるけど、後々WESTivalの衣装が雑誌や映像で公開されたときに「あ、ここはこうなってたのか〜」「わー!ここほぼ正解!私の記憶スゴイ💕」って1人でやりたいだけの完全なる自己満の記事…っていうよりメモです!!!!いぇー!!!!

 

では早速行きまーす。

 

 

おーさか☆愛・EYE・哀

最初の挨拶

 

f:id:stk5617:20180109143124j:image

f:id:stk5617:20180110044517j:image

 

去年めっちゃ見たアイアイ衣装のめっちゃギラギラバージョン。バブルみが増してた。シャツとタイもギラギラしてた気がする。白のシューズとかポッケから覗く白のハンケチーフはノーマルアイアイ衣装と一緒だったと思う。肩パッドは多分入ってたけど、このジャケ写ほどイカツい角度じゃなかった…気がする!ボタンがメンカラやったかシルバーで全員統一やったか忘れた。

 

 

 

Parade!!  、 プリンシパルの君へ

 

7人とも白シャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、グレンチェックのパンツ、赤靴下、白黒シューズでお揃い!これがもーめちゃめちゃかわいかったんじゃ〜〜〜。

 

白シャツと蝶ネクタイのデザインは7人全員がちょっとずつ違った!

でも他のアイテムはみんな一緒だったと思う。

こんな感じやったかな〜てやつ拾ってきました。

f:id:stk5617:20180109144208j:image

f:id:stk5617:20180109144303j:image

足元は完全に「僕ら今日も生きている」のこれ。

f:id:stk5617:20180109144359j:image

 

 

白シャツがね〜、7人分頑張ってメモったから褒めて欲しい!!

まず流星くん

f:id:stk5617:20180109144515j:image

どノーマル。たぶん。なにも装飾なかった、と思う。君の顔が1番のオシャレアイテムだよ、つって(?)

 

 

きりこたがね、多分お揃いのデザインだった!あんま自信ないけど! それがこんな感じのやつだったー!

f:id:stk5617:20180109145202j:image

 

神ちゃんは

f:id:stk5617:20180109145245j:image

こんな感じで前立てと平行に左右4本ずつキラキラのラインがあった。

 

淳太くんは

f:id:stk5617:20180109145316j:image

キラキラのラインがまるっと胸元を囲んでた。

 

濱ちゃんは前立ての両側に黒レース。

シャツインだったからレースがどこまで付いてるのか分かんない!画像編集が面倒だったから途中でやめた///

f:id:stk5617:20180109145354j:image

 

重岡くんも黒レース仕様だったんだけど、濱ちゃんのとはレースの位置も素材も違った!

ここで私が1番言いたいのは、重岡くんの黒レースは濱ちゃんの黒レースよりカジュアルな(?)素材の黒レースだったってこと!!!!

わかるー!!!!衣装さんド天才!!!!重岡くんにはまだまだ濱ちゃんみたいな艶っぽさ?色っぽさ?はないから、レースもセクシーっつーよりカジュアル寄りなレースにしちゃうよね!!!!わかりますありがとうございます!!!!(?)

それがこんな感じでした!

f:id:stk5617:20180109145751j:image

 

これも途中でレース貼るのやめた()

蝶ネクタイは重岡くんのしか見れてない…

黒?かな?とりあえずこんな感じのキラキラしてるやつやった。

f:id:stk5617:20180109150229j:image

 

 

 

 

 

SHE IS MY…  、 何万回だって「君が好き」

 

上記のかわいい衣装にゴツめの黒ジャケットを羽織る。黒に赤とゴールドがアクセントになってるデザインやった。7人とも丈なりデザインなり全然違ったと思うんやけどなんせ重岡くんしか見れてないし、重岡くんのデザインすらあやふやや…。

 

とりあえずジャケット丈はお尻が隠れるくらい。重岡くんのジャケットはいつもノーマル丈?て言うんかな、お尻が隠れない丈のイメージで私もその丈が好きやったんだけど、今回それよりちょっと長めでした。お尻見せて…。

 

デザインこんな感じ。

f:id:stk5617:20180109152945j:image

f:id:stk5617:20180109153639j:image

 

正面から見て右側のポケットが2連なのがシャレオツポイントなのかな、と思いました、まる。

裏面の赤い線は直線です。直線書くの下手すぎか??

 

 

 

 

映像

 

グレートティーチャー重岡。GTS!現在地教えてくれそう。それはGPS

f:id:stk5617:20180111135319j:image

こんな感じのベージュチェックのスーツやった。ジャケット半袖ね。可愛い肘が丸見えでした。教壇立ってて下半身映ってなかったけど、ズボンが半ズボンなことも私知ってるんだからね。

 

 

 

 

コント

 

アホ執事の重岡くんめーーーっちゃかわいかったーーー😭ほぼ七五三だったー😭

 

一緒に入った小瀧担の人に『これに沸けるんですね…』って真顔で言われてウケた。いやくそかわいくねぇ?!?!!笑

 f:id:stk5617:20180110164812j:image

こんなの!(絵心にはマジで触れないで欲しい)(初めてibisっていうお絵描きアプリをインストールして使ってみたけど使いこなせてない感がやばい)

靴はParade!!以降履いてたアレと一緒。黒白のやつ

f:id:stk5617:20180109163420j:image

 

あとは藤子と濵子のメイド服がツボ過ぎた。

f:id:stk5617:20180110044653j:image

足元は黒のローファーだったと思う。

藤子美し過ぎて無理だった。余裕で会場イチ綺麗だった。

濵子はカチューシャとリボンが紫、そして絶対領域に毛が生えてるのがポイント!(?)

首のチョーカーみたいなやつは服と繋がってた!から、デコルテ部分の絶対領域(?)から漏れる色気のヤバさがハンパなかった…。

 

 

 

 

僕ら今日も生きている

MC

 

 奴衣装!

 f:id:stk5617:20180111215234p:image

(ibisの使い方ちょっと分かってきて楽しくなってきた)

出ました、奴。名前がなくて、オタクが勝手に「奴」って呼んでたら遂に正式名称までも「奴」になった奴。

 

ロング丈のジャケット。上半身はデニム生地(デニム生地の描き方わからんすぎ泣いた)、腰あたりで切り返しがあって下半分は黄色のフワフワ!でー、裏はピンク生地の奴柄。足元は白のハイカットスニーカー。

トップスが奴柄のベースボールシャツ!ベースボールシャツが好きなので嬉しかった!

 

ボトムスはデニム。両脛にでかい奴 。腿にダメージ加工あったかも。忘れた。

 

帽子はこれでした! これがラメラメしてた。後ろ向きに被らせた人天才。自ら後ろ向きに被ってるんだったらほんと…好き...(語彙のなさ)

 

 

後ろ姿はざっくりこんな感じ?とりあえず奴がマスコットになって連なってるのがジワったことだけ覚えてる。

 f:id:stk5617:20180111133949j:image

 

(※1/14追記:福岡公演から手袋が追加されたようで!赤のファー素材?だという情報を頂きましたが随時詳細情報を受け付けております。)

 

 

 

乗り越しラブストーリー

 

正直この曲は衣装なぞ見てる余裕ない。ほんまに気を緩めたところにあるのは死のみだからな。

f:id:stk5617:20180110160132p:image

f:id:stk5617:20180110160134j:image

うっすらある私の記憶では、白のロンT(首回りにスタッズ、おへそあたりで素材の切り返しあり、おへそより下はテカテカしてた)と、ダメージデニム(色は薄め)でしたね。

靴はわからん。奴衣装の時と同じ白のハイカットスニーカーだった気もする。わからんけど。

 

ちょっとほんまに乗り越しラブストーリー無理すぎんかった???乗り越しラブストーリーは全公演分DVDに収録してくれまじでJEたん頼んだよ。

 

 

 

 

PARA!PARA!チャ〜ハン

ジパング・おおきに大作戦

 

ここなんすよ😭😭😭 

ここまでの衣装も素晴らしいんですけど、WESTivalの衣装が大天才だと思う所以は、この衣装があったから!!!

 

かねてより、

「チャイナみがあるものが好き」

Ex.関ジャニ∞の関風ファイティング、Hey!Say!JUMPの我I need you、UMP(イントロの銅鑼)、星野源の恋(イントロ)、二宮くんのお宝音源のFriendshipとorion(二胡アレンジ)、チャイナドレス、らんま1/2 、(中華料理ももちろん大好き♡)…etc

 

と主張していた私の、 

そして、

「重岡くんにチャイナ服を」「早乙女乱馬役を重岡くんに」

f:id:stk5617:20180115003531j:image

f:id:stk5617:20180111061610j:image

という重岡担一同の想いが昇華された瞬間でしたね。ハァ。

 

それがこちら。

 

f:id:stk5617:20180111060216p:image

f:id:stk5617:20180111060220p:image 

 

完全なる勝訴。大天才。ありがとうございました。これで悔いなく死ねます。

(レイヤーという機能は素晴らしいね!ibisラブ)

 

これ今まで以上にめっちゃニュアンス。だってこれパラパラコーナーの時の衣装なんやもん😭パラパラは絶対全力で踊りたいやん?😭でも衣装メモりたいやん?😭

でもまぁ迷うことなく全力で踊るやん??😭結果メモする時間減ってディティールが全く分からん😭😭笑

 

ズボンと、マントみたいな肩のビローンて黒の生地は金の刺繍が龍の柄やった!似たような柄がなかったから花にしちゃったけど。ほんで肩ビローンの左右の両端にゴツめの刺繍あったけどデザイン覚えてないから適当に書いた。多分こんなんや。
あと後ろ姿の赤生地に黒のバッテン紐みたいなところもだいぶ適当。これは100%間違ってると思う(笑)

 

でもさ!絵上達したと思わへん???(自画自賛)

我ながら数時間でめっちゃ上手なったわ。今見たら1番最初に書いたアホ執事くそやん。おもろいから書き直さへんけど!(めんどいだけ)

 

この衣装で特にお気に入りなのはここ!

f:id:stk5617:20180111061824j:image

膝横の赤タッセル×2。いま膝部分拡大して気付いたけど、このズボン側面のデザイン、上下の角がくっついてましたわ。

ちょっと書き直すのアレなんで()、こういうことっス…。

f:id:stk5617:20180111111444p:image

 

このチャイナ衣装7人ともめっちゃ良かった〜!特に淳太くんの衣装が淳太くんのキャラと相まってドツボやった!始皇帝みたいな、華族みたいな(?)、皇族衣装みたいな(??)、品のあるチャイナでした。イラスト化できるほど覚えてないけど、肩にバーン!てやつと腰回りのびろーん!てやつと赤の手袋が好きだった。

まじで自分にしか伝わらねぇ。

 

 

 

 

ダンスコーナー

本編ラスト

 

 ここも重岡担大勝訴の衣装でしたわな。f:id:stk5617:20180112101247j:image

オールブラックコーデ。

星座柄?のTシャツ、レザージャケット、ブラックデニムのパンツ、黒シューズ、だったと思う!

ジャケットは正面から見て右はゴールドの装飾がアクセントになってるデザインで、左側は白で色々オシャレな柄が入ってるデザインでした!

パンツはゴールドのゴツゴツしたやつがついてた。でかいスタッズ?かな?知らんけど

 

f:id:stk5617:20180111133750p:image

 ジャケット背面は王冠と両手と四角(宝石か?)のイラスト。

iPhoneの絵文字で表すとこうですね。

f:id:stk5617:20180111152855j:image

 

パンツの裏面にもゴツゴツゴールドが付いてて座った時痛そう!と思いました(?)

 

確か、この衣装は神ちゃんプロデュースなのかな?多分そうです、、、!()

神ちゃん流石の一言ッス!一生着いて行かせてくだせえ!!の気持ちでした!

 

 

 

 

アンコール

 

アンコールはみんな大好き考燃衣装!!

f:id:stk5617:20180111063726j:image

本当に好き!これ重岡くんのパンツの形が1番細いから1番脚細く見えるのめっちゃしぬんよね。

アンコ一曲目が考燃で、考燃が終わったら手袋は脱いでたな。

あと余談だけど嵐のuntitledのop衣装がめっちゃこれに似てる。二宮くんと重岡くんの衣装が色の配置とか全く一緒でウケた。

 

 

今回グッズでパーカーがある代わりにツアーTが演者側もないのかなー?ツアーTのアレンジ見るの好きだから、そこはちょっと残念だったけど他の衣装が大大大天才なのでプラマイプラです!!

 

以上!

 

 

なんかこの記事書いたお陰でibis使うの上手くなって絵心の成長がヤバイ(自分で言う)

f:id:stk5617:20180111140446j:image

f:id:stk5617:20180112101247j:image

 

ほら!!これ1日違いで同じ人が描いてるからね!うわ、描いた日とサイン入れといたらよかった!(すぐイキる) いやー、私凄いわー(アプリが凄いんやで)。

 

 

次入れる公演が4月だから答え合わせできるの3ヶ月後なの遠すぎてジワるけど、しっかり答え合わせしてきたいと思います!きっと雑誌のレポで掲載される写真見た方が早いな!他のメンバーの衣装ほぼ覚えてないから()、そこも楽しみ〜〜〜!💕

 

 

終わり!!