まみさぴ京都公演 9/8(土)レポ

 

愛しのまみちゃんが、京都から約570km(GoogleMap先生曰く)も離れた地から遊びに来てくれました!

コンレポ形式で書いていくね!(?)

合言葉は「#617のキセキ」だよ🤘

このキセキは、まみちゃんが京都に来る際の新幹線指定席が6号車17番だったところから既に始まってます。

 

 

OP

18:00開演(待ち合わせ)のはずだったのに9分前には既に開演!素晴らしい時間管理能力👏😭(?)

まみちゃんの衣装(私服)は白のトップスにカーキのロングスカート!久しぶり〜😭会いたかった〜😭

 

 

01.プリクラ

明日お寺巡りの予定だし、とりあえず撮れる時に撮っておこうってことで!2人ともプリクラ撮るのが久々だったこともあって最新の機械に翻弄された☺️💦

なんか一番最初に撮った1枚で似顔絵作ってくれる、みたいな機能あったんだけどそのことを理解せずに2人ともアホみたいな顔で写ったからまみちゃんの似顔絵がなかなかのブスになってしまったんですよね()

f:id:stk5617:20170909204521j:image

(実際のまみちゃんを知っている人は絶対面白いと思う)

実際のまみちゃんはタレ目じゃないし、もっと目も大きくて可愛いんだよ😤

このまみちゃんの似顔絵には2人して割と長時間に渡ってウケてた。

 

 

 

02.とくら

セトリ2番目にして本日のクライマックス!

見せ場なので長文です!

 

二宮くんが映画「大奥」を京都で撮影しているときに通っていたらしいハンバーグ屋さん👏

京都市内のはずれの方にあるから、ただでさえお店まで行くのにちょっと時間がかかるんだけど、さらに私がお店と逆方向のバスに間違えて乗ってしまうという失態を犯したせいで時間が押してしまいましたごめんなさい😭💦

なんとか無事お店へ辿り着いたんだけどさすが人気店、順番待ち用紙が出ていました。ので自担の名前を記入✍️

f:id:stk5617:20170909205322j:image

(オタクあるある)(前の人とのコンボでまさかの末ズ完成)(#617のキセキ)(ちなみにマツモト様2名は普通の夫婦?カップル?で嵐ファンとかではなく、本物のマツモト様ぽかったからマジでキセキ)

 

待ち時間の間、二宮くんがどこの席に座ったのかネットを漁る🏄 窓際か壁際、って候補が2つあったんだけど、両方ともまだまだ退店しそうにないね…🤔って話をしてると、マツモト様2名がカウンターに呼ばれ、その後店員さんが窓際に机と椅子2つ設置しだすのが見えました。、、、これはまさか、、、🤔?

 

「ニノミヤ様、こちらのお席にどうぞ」

やっぱりー!!臨時特設席ー!!あとニノミヤ様って呼ばれるの何回体験してもサイコー!!

って思いながら席に着くと店員さんがお冷やを置きながら、

「興味ないかもしれないですけど、こちら嵐の二宮さんが座られたお席なんですよ。」

と。

 

まみさぴ「「…(ものすごく興味がないかのように)へェ〜。」」

 

店員さんが去ったあと2人して物凄いヒソヒソ声で

「これ特設席やんな?!ほんまに二宮くん座ったところ?!」「ていうかオタクってバレた?!(順番待ち用紙の名前ニノミヤの時点で多分バレてる)(のにも関わらず一般人のフリをしようとしていた2人)」「今の『…ヘェ〜。』の言い方一般人ぽく言えてたかな?!」「次店員さん来たとき興味ないような感じで二宮くんのことなんか聞こう!」

ってなんかめっちゃ協議しました。ウケる。

 

ほんとに二宮くんが座った席かどうかは分からないけれど()、店員さんが言ってたからとりあえず#617のキセキ に認定✌️

 

 

ちなみに注文したのは、ネットに二宮くんが注文したと書かれていたチーズハンバーグと和風おろしハンバーグ。確実オタクなことバレてるな☺️💦

でも、ハンバーグを持ってきてくれた店員さんには興味なさげに「ちなみに嵐の二宮くんっていつ頃来られたんですか?」って真顔で質問しました。「もう結構前ですね〜。」って言われて「「そうなんですね〜(真顔)。」」って2人して言ったけど2人とも知ってる!細かくいうと7〜8年前だよね!オタクだから知ってるんだ!

 

 

そして、肝心のハンバーグ。

 

f:id:stk5617:20170910234931j:image

 

動画貼れないのがもどかしい😫肉汁ブシャァ!!をみんなにも見てほしい😫

とりあえず肉汁溢れた瞬間のスクショ見てください

f:id:stk5617:20170910235733j:image

f:id:stk5617:20170910234848j:image

当たり前にハチャメチャ美味しかったです。これはリピ確定!

美味しすぎてデザート(本日の三種盛り的なやつ)もオーダー。

f:id:stk5617:20170910001912j:image

風ちゃんじゃん!!!!😭(#617のキセキ)

更にまみちゃんが「二宮くん(ロールケーキ)がにのみやの『の』!」って言ってひっくり返しだした😭オタク思考やばすぎ😭(好き)

 f:id:stk5617:20170910001422j:image

(もちろん私もひっくり返した)

 

ハァ〜、美味しいは幸せ…。 とっても幸せな時間でした😭🍽

二宮くんがこのお店に来てなかったら、私たちも来ることはなかったんだな、って思うと二宮くんありがとう、ととても尊い気持ちになりました。二宮くん幸せな時間をありがとう…。

 

 

03.メドレー(京都駅〜スーパーでお買い物〜帰宅)

お酒とおつまみと朝ごはんを購入✌️この時に行ったスーパー、全国区だと思っていたのに関西にしかない系列店だと知ってカルチャーショック受けた💥こういうのも醍醐味だよね!普段会わないオタクと遊ぶときの!

 

 

ENC01.大奥

お家でDVD鑑賞会スタート!

明日行く場所決めよ〜!って観始めたんだけど2人が1番行きたいと思ったところが滋賀県っていう(笑)一旦保留(笑)

二宮くん今も若いし細いって思ってたけどやっぱり久しぶりに過去作品観たらめちゃんこ若いし細いな、、、こんなイケメンそりゃ好きになるわ🤷🏻‍♀️

 

 

ENC02. JUMPing CARnival

まみちゃんが持ってきてくれました💖

おじゃんぷくんのライブDVDの中で一番見たかったやつ(((o(*゚▽゚*)o)))とっても楽しかったー!!!山田くん顔面強過ぎて画面に山田くんが映るたびに「顔が綺麗」「顔が良い」ってひたすら言ってました。本当に圧倒的に顔が素晴らしかった👏あとメンバー同士の距離近い!イチャイチャ多かった!

普段見慣れてるのが5人とか7人だから、やっぱり9人が1画面に映ったら、多!てなるね(笑)

あんまり詳しくないジャンルのものは、人からの説明を受けながら視聴するのが1番楽しいし頭に入ってくる✌️

 

 

ENC03. 24(ニシ)から感謝届けます

ジャニーズWESTの初ドームコンサートDVD💖

まみちゃんは流星くんの顔をひたすらに褒めてくれていました👏でも推しは濵ちゃんらしい!☺️ セクハマはいいぞ🎅🎄

 

 

ENC04.君と僕の見ている風景in DOME

磁石のおふざけ、キャラメルちゃんのおふざけっていいよね…って話してたら観たくなったから観たんだけど、やっぱり改めてよかった😭

近年はおふざけめっきり少なくなったもんね〜〜〜もう、お客さん無視してひたすらにふざけるだけのワンコーナー作ってほしいくらいおふざけの需要あるから〜〜〜?

とりあえず翔くんのテンション高すぎてウケた

あとかっこよすぎな?アゴが尖ってるって素晴らしいことだ👏

 

 

 

 

この日の公演はこれにて終了!クワド(4)アンコールまであったから、終演時間が朝の4時とかだった気がする(笑)とりあえず9時過ぎくらいにアラームセットしとくから起きれたら起きよーねーってゆるい会話しておやすみした(笑)

 

 

 

ほんとは1つの記事にまとめようと思ってたんだけど、思ったより長くなっちゃったから分けるね(笑)