アンチジャニーズだった妹が重岡大毅に堕ちた話

 

 

 

私には高校3年生の妹がいる。仲はそこそこ良い(と思う)。

ちなみに私は今、1人暮らしをしているので会うのは年に数回程度。LINEはたまにする。

 

 

妹と私はそこそこ似てる(性格が)と思うのだが、1つだけ真逆なことがある。

妹はジャニーズが嫌いだ。

 

私は小学生の頃からジャニーズ(というか当時は嵐)が大好きで、うちのテレビ、PC、車内のBGMは嵐で溢れていた。

家族には特に何も言われなかったし、なんなら弟妹は嵐が出ているバラエティ番組を「面白い」と言って一緒に観てくれたり、少し興味があるような素振りを見せてくれていたので、私は何も考えずに暇さえあればひたすら嵐、嵐、嵐の自分の生活に家族を巻き込んでいた。

 

ところが私が中学生になった頃、妹に

「嵐もうやめて」

と言われた。顔も見飽きた、曲も聴き飽きた、と。嵐が大大大好きだった私は、妹のその言葉に当時激しく憤りを感じたが、落ち着いて考えてみると妹がそう言うのも無理はない。

別に自分が好きでもない人の顔や声、歌を四六時中、本意でもないのに見続ける、聴き続けるのは確かに気が狂いそうになるよな、、、。

そんなことにも気が付かずに、私はずっと自己中心な生活を送ってきていた。そんな私に対しての嫌気が嵐に付随してしまっての「嵐もうやめて」だったのだろう、と今は思う。(嵐さん巻き込み事故とってもごめんなさい…)

 

そう発言してから妹は、ジャニーズから距離を取り、嫌悪感を示すようになってしまう、いわばアンチジャニーズの人間になってしまった。(完全に私のせい)(ごめん)

 

 

※ワクワク学校の応募、手伝って頂けませんか、と兄弟のグループLINEに送った時の対応

f:id:stk5617:20170904152842j:image

ツンデレなのでこの後ちゃんと応募はしてくれた)

 

 

 

そんな妹が。

なんと。

なんと。

ジャニーズWEST重岡大毅くん(25)(誕生日おめでとうございました)

堕ちました!!!!!!!!

 

 

え、めちゃくちゃにビックリしません????私だけです????おま、アイドル嫌い言うてたやん????メガネかけてるようなクールキャラが好きや言うてたやん????

ハ〜〜〜〜〜ほんとビックリ。天地がひっくり返ってもまさか妹がジャニタレに興味を示すことなんてないと思ってた。ほんとビックリ。お姉ちゃん嬉しい。ほんと嬉しい!!!

離れて暮らす妹が重岡くんに堕ちたということに気付いた瞬間が、コチラ。

f:id:stk5617:20170905093353j:image

 

、、、え???妹のLINEホーム画面にめっちゃ可愛い人おるんやけど???え???なに????あたしが重岡くん好きすぎて幻覚見え始めた????え????妹が????重岡くん????

 

と軽くパニック起こしつつ速攻LINE送りますよね

f:id:stk5617:20170904153719j:image

(ホーム画面に気付くのが遅かったらしい)(受験生の妹)(妹の重岡呼びに流されて重岡呼びになってしまう姉)

 

f:id:stk5617:20170904153917j:image 

 (勉強もせず2時間もドヨルの妄想族を見ていたらしい妹)(妹の口から出る「ドヨルの妄想族」という単語に笑いが止まらない姉)

 

f:id:stk5617:20170904154725j:image

f:id:stk5617:20170907174416j:image

(大根農家の重岡くんほんといいよね大好きわかる)(このLINEをする4ヶ月ほど前、家族旅行in北海道で私が『アカンLOVE〜純情愛やで〜』を鼻歌で歌っていると妹に「それ何の歌?」と聞かれて「ジャニーズWESTの曲」って答えていた)(その際「あ〜クラスにもジャニーズWEST好きな子いるわ」といった反応で返され、特に嫌そうじゃなかったので調子にのって「ピロピロ〜って振り付けがライブでめっちゃ楽しいねん〜!」って振り付けの一部を教えたら笑いながら一緒に小樽運河で踊ってくれていた@小樽運河のキセキ

 

小樽運河のキセキから3ヶ月後、このLINEの1ヶ月前、妹が私の一人暮らししている家に遊びにきた)(そのときに「ピロピロって曲名なんなん?」と、アカンLOVEについての質問をされたので、答えるついでにこれまた調子に乗って『PARA!PARA!チャ〜ハン』という最近発売された頭のおかしい曲もあるから是非聴いてくれ、と勧めたらこれも笑いながら聴いてくれていた)

 

f:id:stk5617:20170904155413j:image

(まさかそのパラパラ曲たちがジワジワ効いていたとは…!!)(確かに中毒性ひどいもんなわかる)(重岡独り占めしたい派wwwwwwwwww)(パワーワード出たwwwwwwww)(おまえ同担拒否なのwwwwwwwwww)

 

 f:id:stk5617:20170907204947j:image

f:id:stk5617:20170904160836j:image

(噂の同じクラスの子のホーム画面を送ってきてくれた妹)(これだけではさすがに誰担か分からない笑)(妹の口から出る虹色とか赤色とかいうオタク用語に笑いが止まらない姉)

 

f:id:stk5617:20170904161330j:image

(ずっと聞きたかったこと)(なるほど?、って言ってみたけど全然分かってない)

 

f:id:stk5617:20170907175033j:image

(※ちなみにこの日は8/15)(頭おかしいくらい勉強させられる高校に通う妹)(にしても夏休みが5日だけ、とは、、、)(受験頑張れ)(大学決まったら次のツアー一緒に行こうね)

 

 

 

 

 

 

「アンチジャニーズだったけれど重岡大毅に堕ちた妹とみるジャニーズWESTのライブDVD、MVメイキング、その後のLINEやりとり」編

 

もいつか書きたいな(笑)いつもに増して完全自己満記事だけど(笑)