私のなうぇすと MC編2

(MC続き)

 

 

淳「昔ごくせんやってた時に俺照史と二人でディズニーとか行ったことある」

「「えぇー!」」

重「デキてた時期やろ?」

流「あの同棲してた時期?」

重「1Kでな」(こういうとこほんま好き)

照「…辛い過去を思い出さすな」

重「絶対振られたやんアレw」

照「でも行ったねぇ。プーさんとかピーターパンとか」

重「食べた?」

照「食べてないわ!w」

重「うわ!ピーターパンや!いただきまーす!ティンカーベルも!

淳「プーさんのアトラクションはちみつの匂いするやん?その匂いした瞬間『うわ!はちみつや!』言うて降りだすからな」

照「行くかぁww」

重「くまのプー殺し」

照「やめぇww」

重「プーさんや!いただきまぁーす!

照「やってないですしww」

濵「あかんあかん」

重「シンデレラ城ねぶったって噂も」

濵「えぇ?あれねぶったらアカンねんで?」

照「あれねぶるもんやで」(とうとうノリだす照史くん)

重「『青い部分が美味しい』つって」

濵「そろそろ怒られんでw」

 

 

照「今年もどっか行きたいなぁ」

重「沖縄行こうよ。照史めっちゃ勧めてくれるもん。照史1番好きな空港どこ?」

照「那覇空港

「アイヤーサーサー♪」

f:id:stk5617:20170514022629j:image

(イメージ画像)

(一般的に「イーヤーサーサー♪」のがよく聞くけど重岡くんは「アイヤーサーサー♪」派らしいので私も「アイヤーサーサー」派閥に移りました。)

照「それ言いたいだけやろ」

重「シークワー?」

照「サー」

「アイヤーサーサー♪」

f:id:stk5617:20170514022629j:image

照「ええてwなんなんそれww」

淳「なんなんそのノリ」

重「1番好きなビールは?」

照「オリオンビール

「アイヤーサーサー♪」

f:id:stk5617:20170514022629j:image

f:id:stk5617:20170513124321j:plain

 

重「ほんま、とんだアイヤーサーサーやで!」

「それおもろいやん」「ええなぁ」「(照史の)持ちネタにしいや」

照「俺がぁ?!それそっち側が言うやつやん!」

濵「ほんと、とんだアイヤーサーサーだぜ…」

?「どんな時使うねん」

重「照史がアイヤーサーサーなこと言うた時ちゃう?」

濵「判断が難しいな」(←?)

照「ていうかなんで沖縄の話してんの?広島やで!」(ちゃんと話の軌道修正してくれる照史くんデキる男)

流「広島の話なんもしてへん」

重「広島の『アイヤーサーサー』的なのないん?」(まだ言うてる)

「どういうことやねん」「よぉわからへんわ」「なんやねん」

重「なんとかじゃーじゃー♪、みたいな」

照「それこそシゲ広島弁でやってたやろ?」

望「Bad Boys

淳「溺れるナイフも」

重「そうやねぇ!俺広島にゆかりあるねぇ」

照「今も喋れんの?」

重「あの時は方言指導の方がいて…でも関西弁に近いよね」

淳「濵ちゃんが一番近いんちゃう?」

濵「あ~…混ざってるな、詳しくは分からんけど」

重「さっき『じゃけぇ』とか言ってなかった?」(ギラギラブベイベーの決め台詞のことかな?多分)

濵「あれは、あの、上で、モリアゲタカタ」(何故か急にめちゃカタコトなる濵ちゃん)

照「え?なんて?w 君、帰国子女?w」

望「日本語覚えてきて?」

 

照「(客席に向かって)ちなみに広島のかたは?」

客席「はーい!」(ざっと三分の一くらいだった気がする)

「多!」「こんな来てくれてんの!」「ありがとう〜」

流「『じゃけぇ』は女の子も使うの?」

客席「使うー!」

望「『じゃけぇ』かわいいよなぁ」

客席「キャー///」

重「『今からランチじゃけぇ』みたいなこと?」

淳「『ほな行こけぇ』も方言?」

望「それ大阪ちゃう?」

淳「濵ちゃんよぉ言うてたもん、『行こけー』って」

濵「おん言うてるー」

重「ほな行こけぇ、ランチ食べに行こけぇー、ほなほな行こけぇ、スナメリじゃけぇ!」(謎にリズムのっててしんどい)

 

 濵「でも俺の住んでるとこの『けぇ』と広島弁の『けぇ』はちょっと違うと思う。俺のは『何しとんけぇ!』の『けぇ』やけど、こっちはちょっとちゃうやんな?」

照「男の人の広島弁は強いイメージがある。いかついと言うか。」

流「ヤンキー…」(言いたいことわかるで。暴◯団とか広島弁喋ってるイメージあるもんね。わかるで。)

重「広島の男の人怒ったらめっちゃ怖いで」

 

濵「『なら』って言わんっけ?『何しとんなら〜』って」

客席「言うー!」

濵「それめっちゃ好きやねん」

 「へぇ〜」

重「なんて言われたいん?」

濵「『何しとんならぁ』って言われたら、もうオッ😳💘って」

重「それだけで?」

濵「それだけで!だからもう簡単やねん俺」

重「じゃあもうそれで告白とかされたらやばいんちゃうん」

照「『好きならぁ』て言うん?」(客席に聞く)

重「合ってる?『濵ちゃんのこと好きならぁ』?」

(どうやら「好きなら」は使い方間違ってるらしい。「好きじゃけぇ」が正解と客席に教えてもらう)

重「好きじゃけぇ♡」(クソかわいくて無理)

望「ーので『好きじゃけぇ』言ってもらおうよ」

「あーいいですねぇ」「いいね」

淳「じゃあいくよ?せーの!」

客席「「「好きじゃけぇー!」」」

「いいね!」「広島弁いい」

(心臓抑えて倒れそうになる神ちゃん)

望「神ちゃん大丈夫か?!」

濵「くらった」

神「…ええのぉ」(恍惚の表情)

重「『神ちゃん好きじゃけぇ』て言われたらヤバイんちゃうん?」

神「えぇ?もう死んじゃうよねぇ」

淳「やってもらおう!いくよ?せーの」

神「えっえっ!」(慌てふためく神ちゃんきゃわわわ)

客席「「「神ちゃん好きじゃけぇー!!」」」

神ちゃん胸に手当てて後ろにキレーに倒れる

f:id:stk5617:20170514030640j:image

「「わぁ〜〜!汗」」

重「人工呼吸!淳太!人工呼吸や!」

流「淳太〜!」

サッと神ちゃんの枕元に跪いて、衣装の帽子で神ちゃんと自分の顔を隠しつつチュー(※語弊)のフリする淳太くん

f:id:stk5617:20170514030204j:imagef:id:stk5617:20170514030210j:image

チューした後に足をピクピク痙攣させながら上半身だけ起き上がった神ちゃん

淳「生き返った!」

安堵するみんな

望「…なんのコーナー?」(間違いない)

 

「でもほんまかわいいね。」

濵「『じゃけぇ』は せぐごぐご みたいなもんですか?」(噛み噛み)

望「接続語ね?」

重「なんか濁点多かった」

濵「せつ?せつぞくご?ですよね?『だから』っていうのも『やけぇ』『じゃけぇ』になるんすよね?合ってる?ちゃう?」

客席「合ってるー!」

濵「うぃー☺️///ありがとうございます///」

 

 

炎の転校生の話

・絶賛撮影中

・重「7人一緒やからすごい楽しい」

・すごいぶっ飛んでて自分たちでもどうなるか分からん

 

アマデウスの話

・真面目なお芝居

・音楽室の後ろに貼ってあるモーツァルトの格好するし、カツラ被る

 

溺れるナイフDVDの話

淳「しげ宣伝ある?」

重「わたしない」

淳「DVD出たんちゃうん?溺れるナイフ

重「溺れるナイフのDVD出てます!」

照「多分しげよりみんなの方が詳しいんちゃう?w」

重「僕がジャニーズネット見ます。すいません。おなしゃす!」

 

サタジャニの話

・WESTの写真もいっぱい載せてる

・流「勝手に載せられてる」

 

 

(ばどしげ3人裏へハケる)

 

プリンシパルの話

・ただの胸キュンだけじゃなくて人間の深いところまで描かれている作品。

・来年公開、よろしくお願いします。

 

レンタル救世主DVDの話

・メイキングはアクション、ルチャが加工なしで見れるのでオススメ。

 

VBB、大貧乏DVDの話

・VBBは絶賛発売中なので是非観て下さい。

・大貧乏はそのうち多分出ると思いまーす。(口滑らしたんか思った(笑)ゆるゆるでかわいい)

 

24魂DVDの話

・濵「僕たちの夢が現実となった瞬間が映像化されてるもの」

・濵「自分らで言うのもなんやけど、素晴らしい作品になってます」

 

31CMの話

望「あのCMよく見るよね」

濵「見る!『サーティワン!』って言うた瞬間、寝転んでてもムクッて起きてまう!見ようと思ってないのに勝手に首がカッて!」

流「わかるわかる」

 

・あのカツラはCGじゃなくて実際被ってる

 

流「今回被り物(アイス、たこ焼き)やったから次アレも被りたいけど難しいかな」

望「俺だけリーゼントやし!ドゥォーン!ピーンク!」

 

・これから暑くなってくるし是非31アイス食べて下さい!

 

 

「では後半戦も好きに楽しんでいって下さい」

 

 

ここから後半戦へ。

 

◆MC所感◆

面白い!素でゲラゲラ笑った!テンポよく話題変わっていくし、変な方向へ話が脱線しかけても(脱線させる主な犯人は重岡くん)、軌道修正してくれるメンバーがいるし安心して見てられる。いつもはどうか知らないけど、この日の立ち位置は、

下手から  照 

お話を進めてくれる、まとめてくれるばどが両端に立つことでスムーズに話が進むし、重岡くんがセンターにいることで、より自由に狂気的な(褒めてる)発言・行動ができるベスポジがコレなのかな?とか思ったり。7人いる時に濵神ちゃんの発言がもうちょっと増えればまじ無敵やと思った。ばどしげがハケて、4人になったら当たり前やけど発言数も増えてたし面白かったから7人の時からどんどん積極的にお話に入っていってほしい〜!

 

◆重岡くん所感◆

落ち着きがない。ひたすらうろうろ。ひたすらタオルパタパタ。たぶん5秒以上止まってたら死ぬ系の人。テレビとか雑誌で見てて、そうかなとは思ってたけど確信に変わった。タオルは上下左右グルグルパタパタ。

f:id:stk5617:20170514055704j:image

ステージ後方に全員分のドリンクまとめて置かれてたんやけど、何往復するねん、もう水筒持っとけや、て思うくらいそこに何回も何回も行く。

水筒の飲み口がこのタイプ↓で、

f:id:stk5617:20170514060123j:image

ドリンク飲む時も片手にマイクとタオル持ちっぱなしやから、歯?唇?使って飲み口を上げるのがごっつイケてた。険しい真剣な顔してポンッて上げて飲む。しんどい。

水筒自体は白がベースでメンカラのラベル一周貼られててかわいかった。