堕ちて3日

 

 

 

運命って信じますか?

 

これから綴っていくのは、私がジャニーズWEST、特に重岡大毅くんに堕ちてから3日の間に起こった出来事の記録。

 

 

ジャニーズWEST所属、重岡大毅くん。またの名をニコニコ天使ちゃん。もうここ3日ほど時間があればジャニーズWEST、特に重岡くんの動画ばかり見ている。

 

私は嵐が好きなジャニオタだ。嵐の中でも特に二宮くんのことが好きで、彼はもう10年ほど私の中でNo.1に君臨し続けている。

ただ、私は男女関係なく面食いのDDなので、これまでジャニーズの他グループはもちろんジャニーズJr.、女性アイドル、人気アーティスト、俳優女優、果ては海を越えて韓国アイドルまでにもうつつを抜かすことがあった。

しかし今回、重岡くんに対してはうつつの抜かし具合が違う。もう沼に堕ちたと断言してもいい。いや、沼というより穴に堕ちた。

ズブズブ… なんて擬音じゃ合ってない。ズドン!て感じ。マッハ。もうスピード勝負だった。(?) えくぼは恋の落とし穴なんてよく言ったもんだよまったく…(この謳い文句はももクロ百田夏菜子ちゃんのだけど笑)

ちなみに私は担降りはしていないし、これは担降りブログでもありません!

 

 

きっかけはオタ垢ではなく、リア垢のTLにポッと現れた動画。寝る前にベッドの中でTLを徘徊していた時だった。いつもリア垢で流れてくる動画は基本見ずに流すのだが、珍しくジャニーズの動画がリツイートで流れてきたのでジャニオタとしての使命感に駆られ、見ることにした。ちなみにその動画は、ジャニーズWESTのメンバーが学ランを着て旗揚げゲームで大喜利をしている(逆転winnerのMVメイキング映像ということを数時間後に知る)というような内容であった。

 

「…エッなにこれ???この兄ちゃんらめちゃくちゃおもろいやん…」

 

衝撃だった。私は、ジャニーズWESTが面白いということは知っているつもりだった。しかし、私が想像していた彼らの「面白い」のボーダーラインを優に高く超えてきたのだ。

私は彼らの面白さを知っている「つもり」だっただけであり、全く、全然、ちっとも彼らのことを分かっていなかったのである。うわー!!!悔しい!!!

 

そこからは早かった。

 

その動画を5回ほどリピートして一通り笑った私は、次にTwitterで「ジャニーズWEST」というワードで検索、動画付きのツイートに絞り込み、片っ端から動画を見ていくという行動に出た。その中で、特に私のツボを押してくるのが重岡くんだということに気付き、途中からはJr.時代の重岡くんから現在の重岡くんまで、ありとあらゆる重岡くんの動画を視聴した。しげお(5歳)ツボすぎる。なんか別に最初は顔は好みじゃないとか思ってたけど()、見れば見るほど顔面が良すぎる。ギャグセン高すぎる。アイドルのプロ…かっこいい… 気付いたら朝だった。

逆転winnerの動画と出会ってからここまで大体6時間くらい。

 

一旦睡眠をとってから()、私は自分の家に存在するジャニーズWEST・関西ジャニーズJr.関連のものを漁りまくった。

これまでにジャニーズWESTは何度か嵐と共演していたので、幸運なことに映像がいくつか家にあったのだ。VS嵐をはじめ、ワクワク学校時のWS、Mステ(嵐は『誰も知らない』WESTは『ええじゃないか』をパフォーマンスした回)、Mステスーパーライブ、カウコン、ゼウス、その他長時間音楽番組など、もう、ひたすらに探して視聴した。

謎のもったいない精神から嵐以外のジャニーズが喋っている、歌っている場面を切らずに編集しDVDに焼いていた過去の自分の行為が奏功した。過去の自分、よくやった…👍

さらに奇跡を感じたのが、嵐が出演していない『ごめんね青春!』の全回をDVDに残していたクドカン作品ラバーな私。チャラ眉毛ビジュアル神すぎ!!!!!からくり人形サイコーかよ!!!!!

どう考えても沼、いや、穴に堕ちる環境が整いすぎてる。

そして映像だけでなく、過去の$誌やTV誌にWESTはもちろん、関西ジャニーズJr.時代のショタショタしい彼らが…もう…アカン…

 

また、この日はなんと「ナミノリ!ジェニー」の放送日でもあった。放送後に知ったのだが、この番組は毎月第3金曜日、月1回しか放送がない番組だった。

そして、この日の放送内容は「中間淳太×ケーキデザイナー、重岡大毅×発明女王」の2本立て。

いや、シンプルに運が良すぎるだろ。

重岡大毅×喘ぐ大根って、堕ちて24時間未満の人間がリアルタイムで視聴していいもんなん…?プレゼンするとき小学生の卒業式みたいになっちゃうしげちゃんかわいすぎるやろ最高かよ養わせて…  毎月録画に設定完了。

 

 

そして次の日。お昼に重岡くんが単独でレギュラー出演している関西ローカル番組「OH!ソレ!み〜よ!」の放送が。もちろん視聴。始まって数分。

「…エッまって?この店この前行ったわ…?

…エッまって?あたしが食べたものと同じのをしげちゃんが食べてるエッエッ…???」

関西ローカル番組のええとこ出た。生まれも育ちも関西の私。全国放送のテレビ番組で紹介される東京のお店なんか全然分からへんけど、関西ローカルで紹介してくれるお店は場所もなんとなくやけど掴めるし、なんなら知ってるお店、なんなら今みたいに行ったことがあるお店が出てくることもある。なにこれすごい楽しい。嵐の番組では味わったことない楽しさ。ヒュ〜〜ン…(穴のもう一段階深い所へ墜落した音)

ほんでワイプのしげちゃんかわゆ。スタジオで姉さん兄さんらに可愛がられてるしげちゃんかわゆ。なんやこの神番組。はいはい毎週予約完了〜。なんなら番組観覧の応募も完了〜()

 

そしてこの日の夜には「エージェントWEST!」の放送も。いつもはメンバーの1人がロケに行き、そのVTRをメンバー全員がスタジオでなんやかんやガヤりながら観る、といった形式の番組ぽいのだが、この日はスタジオでメンバー全員で影絵に挑戦、という放送内容だった。

いや、何回も言うけどさ、運良すぎん?

みんなでワチャワチャして影絵つくるWESTちゃんおもろいすぎかわいいすぎ… バランス崩したんか濱ちゃんにいきなり抱きつく重岡くん罪… 好きが募る、、、

そのうえ次週は重岡くんがロケ担当ときた。しかもテニスするらしい。あの〜〜〜〜、小中高ずっとテニスやってたねん、私。高画質で次週の予約完了!!!

 

そして次の日の夜。極め付けとなったラジオ「もぎたて関ジュース」。この番組は毎月メンバー7人の中から2〜4人ずつくらいが交代でパーソナリティを務めているらしい。今月の担当は重岡くんと藤井くんの2人。

いやだからね?運が良すぎん???

ほんで早速オープニングから心掴まれすぎた。私服をほんまにファンに知られたくない重岡くんが重岡くんすぎる。海パン履いて首にアナコンダ巻いてラジオ収録してるんやって…アナコンダに噛まれるしげちゃん…痛かったねぇ〜〜ヨシヨシ…(菩薩顔)

そして番組終盤、「重岡くんから就活生に応援メッセージをお願いします」というような内容のメールが。

まって(泣)(泣)タイムリーすぎ(泣)(泣)頑張る(泣)(泣)THEイナズマ戦隊の応援歌聴いて頑張る(泣)(泣)

 

あ、すいません取り乱しました(泣)こんなんでも私、就活生なんです(泣)

WESTにハマってしまった、と同じ大学のジャニオタの友達に告白した際、ハマる時期間違えてるからwと失笑されましたが、来月から本格的に就活が始まる中でしんどいことがあったらジャニーズWEST、重岡くんを見て元気貰える。THEイナズマ戦隊聴いたら元気なれる。最強すぎ。怖いもんなし。

ハマるタイミング大正解100点満点すぎやろ自分。

 

ということで無事、私はジャニーズWESTの重岡くんへ沼堕ち、いや、穴堕ち致しました!バンザイ!!

 

 

あの日あの瞬間に逆転winnerのメイキング動画をRTしてくれた人、ありがとう。

TwitterYouTube、ネット上に過去番組、ラジオの文字起こしを上げてくれてた人、ありがとう。

これまでのWESTの映像・テキストを残してた過去の自分、ありがとう。

堕ちてから怒涛のレギュラー番組放送ありがとう。そして怒涛の重岡くんメインをありがとう。

重岡くんへ就活生にメッセージ下さいってメールしてくれた女子大生の人、ありがとう。お互い頑張りましょう。

 

そしてジャニーズWESTの皆さん、重岡くん、元気と笑いをありがとう。これからもついていきます!

 

 

これがジャニーズWEST重岡大毅くんに堕ちて3日間で起こった出来事の全てである。私がジャニーズWESTと重岡くんに堕ちるのは最初っから決まってたみたいに、全てのタイミングと内容がつくづく完璧だった。

 

これを運命と言わずして

何と言う!